会計士試験の勉強をしているtenの勉強日記です。働きながら受験勉強を続けています。目指せ、合格!
2007/08«│ 2017/03| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »2007/09
文字サイズ文字サイズ:大文字サイズ:中文字サイズ:小
--:--:--

Category:スポンサー広告│ コメント:--│ トラックバック :--
2030/08/24
23:43:44
 おひさしぶりです(このページを見ている人がいるかは疑問ですが)。

 2009年8月21日から23日まで論文試験を受けてきました。昨年の10月に日記を書いて以来、ほとんど勉強をしていませんでした。仕事の疲れともう会計士試験ももういいや、という気持ちがあったためです。しかし、この7月からいろいろなことを考えた結果、また受験勉強を再開することにしました。

 どこまでできるかはわかりません。年2回の短答式試験、合格者数の変化、監査法人の就職難。いろいろと不安材料はありますが、前向きに頑張っていきます。

 以前と同様、学習内容を簡単に記載するだけのブログになると思います。また更新頻度もそれほど多くはならないと思います。ですから読み応えのあるブログにはならないと思いますが、よろしくお願いします。

 

2015/04/12
22:12:03
 新・戦争論

2015/04/10
21:40:16
村上海賊の娘

2015/03/25
20:05:22
 土漠の花

2013/07/28
23:12:39
 もうすぐ税理士試験ですね。会計士受験生の中にも
簿財を受ける人、力試しで消費税法を受ける人がいるかと思います。

 簿記と財表については第3問で時間不足にならないように気をつけましょう。
 私は第3問で点を稼げた年に合格しました。

 時間配分に気を付けてくださいね、




20:39:17
 先日、短答式の合格発表がありました。
 合格された皆さん、おめでとうございます。

 私は受験生時代、とにかく短答が苦手でした。懐かしい。

 残念な結果に終わった皆さん、いろいろ考えるところはあるかと思いますが、
まずは休養を!

2013/05/28
23:05:31
 短答式試験を受験した皆さま、お疲れ様でした。

 結果にかかわらず、論文式の学習を進めてください。

必ず役に立ちます。

23:03:20
 短試験1週間前ですね。最後の追い込み、頑張ってください。
 ここまで来たら、生活リズムの維持に努めたほうがいいでしょうね。

21:10:20
 5月の短答式試験の出願状況が公表されましたね。
 12月より減少しているようです。受験している方にとっては
チャンスですね。
 
 最後まで頑張ってください!

23:22:12
 会計士業界はまだまだ厳しい時代が続きそうですね。
(参考記事http://www.j-cast.com/2013/04/17172963.html)

 まあ、会計士だけではなく、弁護士、社労士、司法書士、税理士と
士業全般に言えることですが。

 サラリーマンでも自分を磨く努力を忘れないようにしたいものです。

2013/04/04
22:20:23
 新学期ですね。新たに簿記の勉強を始める方、会計士試験の学習を始める方も多いと思います。
 簿記はとにかく反復練習。九九を覚えたときのように反復してくださいね。

19:15:24
 LECにて渡辺克己講師の特別講座ができたようです。
 テーマは特商と本支店会計。
 どちらも今となっては短答論点という感じですが、いずれも
外せない論点です。ちょっとしたテクニックを知っておくだけで
回答できることも多いところでもありますが、しっかりと講義を受けて
得意分野にしてしまえばまとめて点数を取ることができます。
 特に特商は点数を取りやすくなりますね。
 詳細はLECホームページを確認してください。

2013/03/01
20:11:58
 確定申告の期限が迫ってきましたね。
 申告が必要な皆さん、期限には注意してくださいね。
また、原則として申告期限と同日に納期限が到来しますのでご注意を。
 
 アルバイト等で還付になる受験生の皆さんも還付申告をお忘れなく。

18:08:34
短答式の願書締め切りは今週の金曜日が期限です。皆さま、お忘れなく!

20:05:08
 第Ⅰ回短答式試験の合格発表がありました。
 合格ラインは67%、70%を下回る水準でした。
 受験生当時、1点に泣かされた事を思い出します。

 合格された皆さま、おめでとうございます。残念な結果に終わった方、
5月に向けて頑張ってください。

プロフィール

ten

Author:ten
現在31歳、働きながら会計士試験の合格を目指しているtenです。10年の論文合格を目指しています。よろしくお願いします。連絡、質問等は右側のメールフォームからお願いします。

スポンサードリンク
月別アーカイブ
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
RSSリンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

資格・就職リンク

短答公開模試一問一答配布中
米国公認会計士

ブログランキング

会計士受験リンク
このブログをリンクに追加する
ショッピングリンク

ソニーストア

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
ブログ内検索
